タイに行ったら絶対に行くべきお茶屋さん ~Cha Tra Mue~

サワディーカップ!

バンコク猫です!

日本では最近までタピオカがやはっていたみたいですが(今でも流行ってるのかな)、タイではかなり前にタピオカが流行り、今ではみんながちょっとしたおやつのようにタピオカミルクティーを飲んでいます。

僕は最初タピオカの見た目が苦手であまり好きじゃなかったのですが、知り合いに無理やり?飲まされたのがきっかけで今ではかなり好きな食べ物になりました。

そこで今日はタイの有名なお茶屋さんをご紹介します。

Cha Tra Mue (チャータラムー)って?

Cha Tra Mueとはタイの有名なお茶屋さんで創立は1945年で74年の歴史があります。

もともとはお茶の葉などをカフェなどに売っていたようです。

現在3代目のオーナーさんがブランドアウェアネスに力を入れ、現在はマレーシアなどのアセアン諸国などにも店舗を広げているそうです。

僕はこのお店を知り合いの紹介で知り、最近ではかなりドはまりしています!

メニューもいろいろありだいたい55から65バーツ(約190から230円くらい)です。

写真を見ていただくとわかると思いますが、カップの底に沈んでるのがタピオカですね。

そしてこのCha Tra Mueに行ったら絶対に一回は頼みたいのはメニュー右側のローズ系のお茶です。

なんでもこのローズティーは最初バレンタインのために作られたのだとか。

タイのバレンタインは男性が女性にバラの花を上げるのが習慣です。(バレンタインの日になるとうちの学校の中にもばらを売っているブースなどができていました)

その時発売したこのお茶が大人気になり今では普通に売られるようになったみたいですね。

実際に僕もハニーローズティを頼みました!

僕の知人はここのブラウンシュガーティにはまっているらしくそっちを頼んでいました。

こっちもかなりおいしいのですがやはり僕はローズティのほうが好きですね。

ほのかに香るローズの香りが病みつきになります!

ちなみに画像を見ていただくとわかるのですがカップのデザインもローズティとその他のものとではデザインが変わっています。

ローズティ用のものはバレンタインのためにできているので普通のものよりもかわいくできています。

カップがきれいなので捨てるのがもったいなく感じてしまいます。

このローズティなのですがある効能がタイ人の方々の間で話題になっています。

それは、、、

飲んだ後30分から1時間ほどでかなりお通じがよくなってしまうこと

しかも何波にもおよび強烈な便意を催します笑

実際に僕もこのローズティを飲み帰宅した後、強烈な便意のため3回ほどトイレに駆け込みました。

僕はこのお茶の効果を知っていたので帰る直前に購入していたので帰宅後でしたが、ショッピング前とかにこれを飲んでしまいますとショッピングどころではなくなってしまう可能性がありますので注意が必要です。

Cha Tra Mueではカップで売っているお茶のほかにもお茶の葉などもなども購入ができますのでお土産などにも良いかもしれません。

こちらのお店はスワンナプーム空港内にも支店がありますので1度寄ってみてはどうでしょうか!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。